2024年7月12日金曜日

1年生 鍵盤ハーモニカ教室

  本日は外部講師による1年生の鍵盤ハーモニカ教室が行われました。楽しみながら鍵盤ハーモニカの基本的な扱い方を学びました。

 明日から3連休となります。休み明けまた元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。熱中症予防や水の事故等のご注意、ご家庭でもどうぞよろしくお願いいたします。


              6年生の紅花が花盛りです













わかばけやき学級 校外学習 山寺へ ご希望の保護者の皆さんも一緒におでかけします。


出発前にみんなでパチリ

市のスクールバスで出発


元気でいってらっしゃい!

         1年生合同学習  鍵盤ハーモニカ教室

始めにミッキーマウスマーチの



ケースが人によって違うため、それぞれ開け方や置き方を教えていただきました








        中間休み








     2年生 国語



窓にはきれいな作品が並んでいます


        3年生 書写

大分整った文字が書けるようになってきました



      5年生 総合的な学習 自分でテーマを決めて追究する




       5年生 社会 わたしたちの生活と食料生産 産地調べ

広告から食品を切り取り、日本地図に貼り付けていきます


産地はどこが多いかな


外国産もあるね





今日の給食

     1年生 給食風景
















       委員会活動

図書整理




カード作り

活動の反省