2024年6月12日水曜日

暑くなってきました

 日々気温が上がってきました。プールでの指導も始まりましたが、特に屋外での活動は市の熱中症ガイドラインに基づき、子どもたちの安全に気をつけて参ります。


        東門 登校風景
















今日も暑くなりそうです

      4年生 電流の働き 直列と並列



       5年生 書写

                   


       1年生 国語 ひらがなの学習



                   5年生 総合 宿泊学習に向けて カレーとサラダづくり
 宿泊学習1日目の昼食は薪を火力にカレーとサラダをつくります。今回は試作し手順を確かめます。おいしくできるといいですね!




                      
完成です!

      5年生 図工 切った形から何つくる?

色塗りと組み立て

                      



ニスを塗って完成

       わかば 国語



       2年生 国語 漢字の学習


          6年生 理科 内臓のはたらき


内臓模型を見ながらスケッチし、それぞれの働きをまとめます

「内臓」を手にした姿はちょっとびっくり


今日の給食

      3年生 給食風景









     クラブ活動 2回目
  本日は熱中症予防のため午後から屋外活動は中止しました。



   室内 ドッジボール


        敬師太鼓



     プログラミング体験




      工作 風車をつくる




バドミントン