2024年6月13日木曜日

全校朝会 美化委員会発表

 本日は全校朝会で美化委員会が「掃除のしかた」について発表を行いました。悪い例や良い例を演じながら、クイズ形式で発表しました。また置賜教育事務所・米沢市教育委員会の指導主事訪問があり、子どもたちの学習の様子を見ていただきました。7月3日に置賜教育事務所の学校経営計画指導訪問があります。山形県の方針に基づき、各学校教育の改善・充実をはかる目的で行われます。実際に子どもの生活や授業を見て助言・指導をいただきます。松川小学校で、さらにより良い教育を行うための良い機会と捉え、職員一同努力して参ります。



今日も良い天気でした

      全校朝会 美化委員会発表


悪い掃除の例




よい掃除の例



どちらが良い掃除でしょう?







発表の振り返り

        3人の先生方に各学年の授業を見ていただきました














                     


見事なトランプタワ-




















生き生きと学習する姿を見ていただきました

       4年生 算数


     4年生 読書


今日の給食


4年生 給食風景