2024年6月2日日曜日

松川小学校あおぞら大運動会

  運動会当日となりました。天気が心配されましたが、小雨程度で済み、予定通り全競技を実施することができました。子どもたちはこれまでいっしょうけんめいに準備や練習を進めてきました。当日のがんばりもすばらしかったです。結果は赤組優勝、応援賞、白組準優勝、順応援賞でした。競争する以上、勝敗はつきものです。努力すれば、勝利という結果は得られずとも、各自の成長は必ず得られます。結果を受け止め、次に生かすことが大切だと考えます。

 また本日は、PTA保体部のみならず多数の保護者の皆様にお手伝いいただき、大変助かりました。早朝よりご協力いただき誠にありがとうございます。応援に来ていただいたご家族の皆様もありがとうございました。

       西門 登校風景


























  ※運動会の画像は、撮影の都合により、全ての競技ではありません。ご了承ください。


     1年生は 待ちきれず外の様子を見ています

たくさんの方にご協力いただきました

陣地に移動します






開会式が始まります


アナウンスは6年児童





赤白エール交換






ラジオ体操




















         3年 100m走



         陣地での応援



       2年生 100m走

赤組も負けません



        2年生 80m走

         5年生100m走


      3年生 100m走



        4年生 100m走


      5年生 100m走


                    

          1年生 80m走






                











応援にも熱が入ります






         6年生 100m走





       1・2年団体競技 まり入れ

















5・6年生団体競技 綱引き 










3・4年生 団体競技 台風の目







        応援合戦の始まり!じゃんけんで順番を決めます
          

         先攻は白組    
          

          

          


          後攻は赤組



どちらも熱のこもった応援でした!


         紅白リレー 





        閉会式 エール交換