2024年6月4日火曜日

読み聞かせがありました

 図書ボランティアのブックワームさんに年間通じてご協力をいただき、図書整備や各学年の読み聞かせをお願いしています。松川小の教育に様々な方からご協力をいただいていること、心よりうれしく思います。


 西門 登校風景


















5年生 ブックワームさんの読み聞かせ






       わかば 個別学習


        けやき 個別学習


      4年生 社会 水道のしくみ 水はどこからやってくる?



ペアで話し合い


          5年生 国語         



季語を調べて俳句を作ります

     6年生 外国語 動画を見て学習


     5年生 社会 国土の気候の特色
調べたいことを考え、単元のめあてをつくります




ジャムボード(ホワイトボードソフト)で分類し、みんなで共有します

     中間休み 久しぶりだったので、多くの子が外に飛び出してきました






    4年生 理科 天気と気温

くもりの日の気温について調べます


何度でしたか?

     2年生 算数 長さ

          
                      

はがきの縦横をはかってみます




 1年生 生活科 道具を使った遊び




竹馬や一輪車、ホッピングの遊び方や片付け方を学びました

     6年生 バケツ稲 少しずつ伸びてきました


       5年生 音楽 リコーダー演奏






今日の給食

       6年生 給食風景
















        2年生 算数 筆算 計算のしかたを考えよう