2024年5月31日金曜日

いよいよ運動会!

  昨日は、カモシカの校地内侵入に伴う下校、近所で見守り等のご対応等、誠にありがとうございました。おかげ様で子どもたちは全員無事下校することができ、本日も通常通登校しています。一昨日のクマ騒ぎ、昨日のカモシカ侵入と、連日で大変ご心配をおかけいたしました。

 今後も学校では、緊急の際、子どもたちの命を守ることを最優先に対応して参ります。地区内で危険な状況が見られた際は、いつでも学校へご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 6月2日(日)はあおぞら大運動会です。天気が心配ですが、すてきな運動会になることを願っています。2日が中止の場合、普通登校で4校時授業(給食なし)です。3日(月)が休み、予備日は4日(火)となります。どうぞよろしくお願いいたします。


     西門 登校風景 子どもたちは元気に登校しました

















       1年生 国語 ひらがな「へ」



           5年生 国語 俳句      
                     



友達や先生と題材について相談します


  5年生 社会 授業の始めに、日直さんが問題を出します。任意の地名を板書し、地図帳から探してもらいます。



見つけた人から立ちます

10人見つけたら、「○○県ですか?」と聞くので、みんなで答えます。
見つけるのがかなり早くなりました。

テストの後は、単元の学習に関連する動画を自分で選び、学習します。





練習はお休みです

       看板の絵が完成しました


     4年生 音楽 鑑賞 曲の男声と女声を聞き分ける
女声の時は女の子が



男声の時は男の子が手を挙げます

     5年生 合同体育 応援練習




    3年生 読書 自分たちで本を借りて



静かに読んでいます


        4年生 電流の働き



      6年生 子育て支援の願いを実現する政治
班ごと調べ活動




                   
今日の給食
                


       5年生 給食風景