2024年6月7日金曜日

6月7日

 今日は天気も良かったので、外で遊ぶ子どもたちが多かったです。学校から帰ってもまた学校に来て遊ぶ子どもたちもかなりいます。学校が子どもたちにとって安心して遊べる場になっているのはうれしいことです。


              世話している植物が育ってきました。

2年生 ミニトマト


1年生 朝顔


          これは何でしょう?


紅花とジャガイモです



















          わかば 朝の会


      6年生 家庭科 掃除の学習 
      学校の汚れを調べ、自分たちできれいにする計画を立て、実践します






終わった班は振り返り

6カ所を掃除してもらいました。ありがとう。


      中間休み 今日も元気にあそんでいます





       5年生 家庭科 お湯を沸かしてお茶を飲もう
                                                 

一人一人ガスコンロをつけてみます



うちはIHです・・・という子も



        4年生 サッカー型ゲーム



       1年生 算数 数字を並べる




        3年生 道徳 3年生でがんばりたいことを班で紹介し合う






     3年教室 プール清掃のとき 5年生がつかまえたヤゴやオタマジャクシ


       4年生 音楽 リズムの取り方

2種類の手拍子を合わせます



        6年生 国語





    わかば 個別学習





今日の給食

       4年生 担任の先生のお誕生祝い うれしいですね!

       3年生 給食風景