2024年6月10日月曜日

6月10日

 梅雨の時期です。湿気も出てきました。プールにも水が入り、まもなく水泳学習も始まります。   


         西門 登校風景















     わかば 個別学習



縦割り掃除の場所確認

      5年生 体育 フォークダンス(自然体験学習に向けて)






何のダンスかわかりますか?

       朝は雨でしたが、晴れたので子どもが飛び出してきました

バケツ稲中干しをしています





   1年生 シャトルラン 6年生とペアになって






プールに水が入りました


      5年生 外国語 英単語のアプリを使って発音の練習
                




          

                  

        6年生 図工 桜の木                


一筆ずつ丁寧に仕上げています


                        
素敵な作品ができました

          2年生 算数 問題練習



     3年生 社会 町の地図をつくる


町探検で調べたことや、GoogleEarthなどを利用しながらつくっています





今日の給食

      2年生 給食風景