2024年6月6日木曜日

2年生 出前授業 ティースプーン作り 

 本日は2年生の生活科出前授業として、米沢市森林農村整備課の方にティースプーンづくりを教えていただきました。それぞれオリジナルのティースプーンをつくることができました。

    西門 登校風景




















      全校朝会 
          運動会1年女子80m走の1位表彰を行いました



縦割り清掃についてお話 各学年でがんばること


       5年生 外国語




      6年生 学級活動 縦割り清掃準備

掃除の役割分担を考えます



         4年生 国語






     けやき 国語 個別学習

     
         1年生 国語 

はじめてのひらがなテストでした。やり方を聞いていっしょうけんめい取り組みました




        わかば 算数 個別学習


   2年生 学級会 生活目標の反省




   2年生 出前授業 木製ティースプーンづくり
始めにお話を聞いて



作り始めます



けずったり









焼きペンで絵を描きます

熱いので気をつけて


うまくできたかな?


振り返りをします




感想発表をしました


            




今日の給食


        2年生 給食風景