2024年6月20日木曜日

5年 自然体験学習 特集 2日目

  2日目も天気に恵まれました。続いて紹介いたします。5年生の子どもたち、自分たちのやるべき事をしっかりやろうとがんばっていました。

         6時起床 各自ベッドアップ







        朝の集い













           昨日使ったトーチを片付けます





1本ずつ布と針金を外します

          朝の飯豊の景色 美しいです


         朝食風景























         別れのつどい


所長のお話


「失敗も大切な学びです」

       源流の森 自然体験 お世話になる先生方とあいさつ



      冒険教室 フィールドアスレチック体験 班に分かれて体験します






















         森林教室 飯豊の自然に触れるフィールドワーク







       お昼のいいで弁当(自然の家で作ってもらいました)













        お弁当の後 木のおもちゃで遊んだり


展示室を見たりして楽しみました


         講師の先生に御礼の言葉



        帰ったら 今度は3年生が「おかえりー!」これもうれしいですね。

         閉会式


疲れていますが、おうちまでがんばって帰ってね!おつかれさま!