2024年3月8日金曜日

学期末 大そうじ

 本日は学期末の大そうじの日です。卒業式、新年度に向け掃除の後ワックスをかけて教室等をきれいにします。

   西門登校風景


















また雪景色です。

           3年生 国語 モチモチの木

登場人物について話し合う




       わかば 2年生のお誕生会



楽しくUNOです

     6年生 おうちの方へのプレゼント作り


コサージュを作ります



すてきなプレゼントができました。お楽しみに!

      5年生 社会

各自調べ学習でまとめます



 
      4年生 算数 直方体と立方体

まずは自分でえらんだ立体を調べ



班で気づいたことを話し合います



    6年生 学年で卒業式練習

礼をしたり

呼びかけをしたり


本番に向けがんばっています


2年生 国語 作文の書き方






今日の給食

アイスもあります

          1年生 給食風景





日直さん修行中?



   大そうじスタートです。各教室の机いすを片付けてから、教室や特別教室をそうじします。








いすの足もきれいにします














1年生もがんばって運びます


          週明けはきれいになった教室で生活できますね!