2024年3月7日木曜日

6年生 感謝のおそうじ大作戦

 6年生は卒業まで、あと6日ほどとなりました。学校や先生方など、これまでの感謝を込めてさまざまな活動を行っています。活動を通して、これまで生活してきたことを振り返りながら、自分の気持ちに区切りをつけていく時期だと思います。学級閉鎖をした3年1組・2年1組は本日から登校ですが、まだ引き続きお休みのお子さんも多いようです。6年生に感謝する会は、状況を鑑み、3月12日(火)に再延期いたしました。対面での実施が望ましいですが、状況に応じリモート発表、タブレットで動画配信を考えております。

         西門登校風景

















       全校朝会 オンラインで表彰 市書き初め展・県読書感想画 優秀賞







 6年生 おそうじ大作戦
     自分たちで選んだ場所をそれぞれきれいにします

                      

                


























                     
          
それぞれの場所を熱心にそうじしました。6年生ありがとう!

4年生体育 ドッジボール



2年生 国語 スーホの白い馬


1年生 生活科 いちねんをふりかえって

思いついたことをそれぞれ板書します

3年生 算数


        3年生 国語 調べたことの発表準備



    6年生から 先生方へ一人一人、感謝のメモ帳をいただきました


ありがとうございます。大切に使わせてもらいます


            6年生  卒業証書授与の練習 


まだまだですが、これから上手になることでしょう



今日の給食

      6年生 給食風景