2024年3月13日水曜日

最後まで元気に!

 

 市内でインフルエンザB型が流行しています。学級閉鎖の学校も多くなっています。本校も高学年で罹患が増えてきました。卒業式は4・5・6年生の参加ですが、みんなそろって式を迎えたいと考えています。特に6年生は、あとわずかの登校です。全員が元気で式を迎えることができるよう、ご家庭でも健康管理のお声がけを願います。

     西門登校風景 6年生との登校もあと2日となりました。

 












 
          

 雪かきボランティア 6年生中心に、4・5年生も進んで行っています。
人のために働く気持ちがすばらしいです。6年生の姿が下級生のよいお手本になっています。






                   
おかげで、玄関前がきれいになりました!ありがとう!



     校長室表彰 よくがんばりました!
 
    ひろすけ童話感想文感想画コンクール 高畠町長賞 2年生


     3年生 山形県知事賞

     市民総合スポーツ大会 クロカンスキー 入賞者
    4年女子1名 6年男子4名 


3年生 生活の振り返り

3年生 お楽しみ会準備
賞品やクイズなどを考えています




これも賞品


2年生 生活科 自分の成長を振り返る


できあがりはこんな感じ


           1年生お楽しみ なわとび

大なわに挑戦


短なわでペアとび


       6年生 キャリアパスポートをまとめる

中学校でも使用していきます

     5年生 社会 わたしたちの生活と環境

       4年生 算数




今日の給食 リクエストメニュー

       4年生 給食風景