2024年3月12日火曜日

6年生に感謝をこめて

  本日は延期していた「6年生ありがとう集会」を行いました。インフルエンザ等の感染状況も落ち着いてきましたので、体育館で一同に会して実施することができました。大変うれしく感じたところです。新事務局の企画運営のもと、各学年で準備を進め、心温まる会となりました。今回も出し物について何をするか考えたり、曲を選んだり、振り付けを考えたりするなど、子どもたちの主体性を大事にした取り組みを行いました。教科学習に限らず、総合的な学習や生活科、特別活動においても、子どもの主体的な取り組みになるよう進めています。


      東門登校風景






















        6年生 1年間お世話になったパソコンをきれいにして返します


シールをはがし拭いてきれいにします


    わかば 国語 個別学習


  給食室前もお祝いの掲示です


      5年生が感謝の会 会場準備 がんばっています



     6年生ありがとう集会 いよいよ始まりです


新事務局の進行です

6年生入場




















新事務局長 あいさつ



     2年生 「ビリミリオン」 歌 エール付き










6年生も真剣に聞いています

1年生 よびかけと歌 「ありがとうの花」
歌は子どもたちが選びました




3年生 替え歌とよびかけ



替え歌の歌詞も自分たちで考えました


4年生 よびかけと歌「いつだって」


5年生 学校クイズと歌

この問題が解けないと卒業できない?・・・かも

学校でめがねをかけている先生の数は?


感謝のお手紙贈呈

6年生発表 よびかけと歌「キセキ」




大きな声の発表と歌でした

6年生退場


















事務局振り返り よくがんばりました。いい会になりました。


4年生 校長室で表彰
令和5年度内水面(河川・湖沼)利用意識啓発の「標語」優秀賞・優良賞 



2年生 生活科 自分の成長をふりかえろう


赤ちゃんの時は・・・


生活科 これまで作成したカードです


4-2メニュー板書


今日の給食 米沢牛です


       3年生 給食風景










       表彰 市書き初め展 3年生

     米沢市スポーツ協会奨励賞 新体操のがんばりに対して