2024年9月27日金曜日

1年生 生活科校外学習

  1年生の生活科学習の一環として、松川河川敷へ校外学習に出かけました。朝は霧雨もあり、天気が心配でしたが、雨もあがり、草木に濡れることもなく活動できたようです。1年生は秋の草花や生き物に触れ、また思い切り体を動かし楽しんでいました。

 今週は風邪など、体調不良の子でお休みの子が多かったです。体調を整えて週明け元気で登校してほしいと思っています。

         西門 登校風景



信号で遅れた子を待っています

















      5年生 社会 水産業 自由進度学習

                   


                                                           
自分のペースで学習を進めます




     5年生 家庭科 エプロンつくり



           マラソンスポレク 最終日です。がんばって走りました。




本番で力を発揮できるとよいです!

          1年生 校外学習 松川河川敷 

遊具で遊んだり・・・


ヒガンバナが咲いていました


                      
虫をつかまえたり・・・




段ボールコースターで滑ったりして 楽しみました








栗拾いもできます


一休み


これから たのしみなお弁当タイム

        3年生 読書




今日の給食

       3年生 給食風景 今日は体調不良で欠席が多かったです