2024年9月26日木曜日

体育朝会

 本日は体育朝会で楽しく体を動かしました。「走らない鬼ごっこ」を行いました。通常は走り逃げ回るところですが、あえて走らず行うことで、子どもたちも新鮮さがあり楽しめたようです。いわゆる「増え鬼」なので、最後は全員鬼になります。1回目は6年生が鬼でしたが、さすが6年生、あっという間に鬼ばかりとなり終わってしまいました。一口に鬼ごっこといっても、様々な種類があり、体力作りにも生かすことができます。各学年の教科体育の中でも、子どもが楽しみながら体を動かすことができるよう工夫しています。

     西門 登校風景
















         3年生からのプレゼント 何の種かわかりますか?


        体育集会です。



今日は「走らない鬼ごっこ」です

あっという間に鬼ばかりになりました








                           
                               
全校生で楽しく体を動かしました


      6年生 国語
                    


グループで話し合い物語を書いていきます



       4年生 PC学習 ミライシード(学習ソフト)の使い方



          4年生 図工 読書感想画

色づけの手順を学習

色づけに入りました


    3年生 ローマ字練習




      1年生 図工 ねんど わたしのおべんとうばこ
ねんどで自分のすきなお弁当ばこをつくります

とてもおいしそう!



        

1階 高学年トイレスリッパは今日もきれいに並んでいます!

6年生 算数 活用問題




相談しながら解きます

わかばけやき PCの使い方 ICT支援員の先生に教えてもらいます


2年生 給食風景











今日の給食



5年生 社会 水産業のさかんな地域 

自由進度学習で進めています




4年生 算数 わり算の筆算


わり算の性質を調べて発表します