本日は運動会に向け、全校で赤白に分かれ応援練習を行いました。赤白それぞれの団結を深め、競技に全力で取り組んでほしいと考えます。団体競技や応援など、子どもたちの主体的な取組を大切に準備を進めているところです。保護者の皆様におかれましては、ぜひ当日子どもたちの様子をご覧いただきたく存じます。
さて、5月現在、松川小学校では、「スクールサポートスタッフ」を急募しております。地区の方はもちろん、それ以外の方でも可能です。教員に代わって様々な資料作成や授業準備等を行うことで、教員をサポートするスタッフとなります。教員資格がなくても可能です。ボランティアではなく、職員として正式な採用です。早ければ6月1日から任用となります。もし希望される方がおられましたら、詳しい勤務条件等、学校へ直接お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。
今日は朝から気温が高いです。
西門 登校風景
|
2年生ミニトマトの水かけ |
|
芽がいっぱい出てきたよ |
本日6年生の研究授業を行いました。算数「分数のかけ算」です。
今年度も、学校研究として「出番・共感・実感のある授業づくり~情報活用能力の育成を通して~」のテーマで、「主体的に学び、自分の考えを深める子ども」を目指し、日々の授業改善に努めていきます。
|
動画やスライドを見て課題をつかみ・・・ |
|
自分で考え |
|
解き方を板書しました |
|
子どもたちがいっしょうけんめいに学習へ取り組む姿が見られました |
赤組応援練習
5年生 低い土地のくらし 学習のまとめ
|
ドキュメントに各自まとめ、提出します |
4年生 給食風景
|
今日の給食 |
1年生 下校
3年生 体育 100M走
2年生 読書