2024年4月9日火曜日

新学年・新学級のスタートです!

 本日は入学式です。あいにくの雨となりましたが、新入生は元気に登校することができました。在校生は体育館で2年生・6年生が歓迎の発表を行いました。他の学年はオンライン参加で式の様子を見守りました。

 昨日の様子をまとめてご紹介いたします。(新1年生の画像はもう少しお待ちください)

4月8日 始業式の日 

西門登校風景 いつもより少し早めの登校でした




クラス替えの名簿に駆け寄ります



同じクラスだよ!







タクシーチームも元気に登校





     始業式の前 校歌練習





         新任式

代表あいさつ
       教科書配布



   学級開き 3年生
   
    学年開き 4年生


     6年生 入学式準備

     5年生 学級開き


     3年生 学級開き



学級で大事にしたいことを伝えます



       学年開き 5年生



学年で大事にしたいこと

       6年生 教科書の確認


学年の先生紹介


      6年生 入学式準備

6年生の初仕事です


協力して

いっしょうけんめい準備しました






     わかば 学級活動


    4年生 学級開き




    

4月9日(火)入学式の日

    東門 登校風景 あいにくの雨














今年度も見守り隊の皆さんにお世話になります

     4年生 朝の会


    5年生 下駄箱 きれいにそろっています

      5年生 朝の会

    
      6年生 朝の会

  3年生 朝の会

   2年生 掃除の様子


     わかば 国語 漢字の学習
   
       けやき 国語 漢字の学習でがんばりたいこと




   
     2年生 学活

      4年生 学活 めあてカードをかく


  5年生 合同学習 そうじについて