2024年3月15日金曜日

一年間を振り返る・・・修了式

  本日、令和5年度の修了式を無事迎えることができました。インフルエンザ等により、残念ながら欠席となってしまったお子さんもいます。1~3年生は春休みに入りますので、はやく良くなってほしいと願っています。修了式では、各学年代表に修了証を手渡しました。

  この1年、保護者の皆様には学校を支えていただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。ご家庭でもお子さんの1年間のがんばりをたくさん褒めていただきたいと存じます。


           登校風景 6年生との登校も今日が最後です



































         修了式 校長の話 大きく以下のような内容を話しました。

          







       学年代表に修了証を手渡します





校長の話

学年代表 一年間がんばったこと

それぞれしっかり発表できました

6年間 皆勤賞 よくがんばりました

成せば成る賞 児童会事務局にいただきました
     
       5年生 最後の卒業式 歌練習




       表彰 2年生 校内書き初め展(硬筆) 金賞 
おめでとうございます!

6年生 最後の卒業式練習





18日はいよいよ本番です

          2年生 学活 お楽しみ会

椅子取りゲームで楽しく



      1年生 学活 春休みに向けて 
    各学年で、いろいろな約束を確かめたり、持ち帰るものを整理したりしています


たくさんの配布物があります

    4年生 算数 テスト直しと復習


      3年生 学活春休みに向けて




     わかば おたのしみカードゲーム


     5年生 学活 生活の振り返り






                     
本日お祝いメニュー

                       
ケーキもあります

     わかば 今日はみんなそろって給食


          6年生 小学校最後の給食です














           卒業式 会場・教室準備 5年生の出番です!

まずは掃除をしてから






椅子や机の準備





装飾も行います

働く5年生です!ありがとう!




     18日は子どもたちと教職員で心を込めて、笑顔で卒業生を送り出します。