本日は、グラウンドで体育朝会を行いました。動物の動きをまねながら動き、ホイッスルの数だけ人数を集める「集合ゲーム」を行いました。寒い中でしたが、子どもたちは元気に体を動かし楽しみました。
体育朝会
 |
はじめは鳥になってスタート |
 |
何回なったかな? |
 |
早く集まれ! |
 |
学年 男女関係なく人数で集合 |
 |
これは・・・うさぎです |
6年生 社会 歴史 単元内自由進度学習 授業研究会
江戸の文化・学問で功績のあった人物を選び、調べます。先生が同じ内容を一斉に教えるのではなく、調べ方やその時間に取り組む内容は自由に選べます。一人で学習したり、必要に応じて友達と一緒に学習してもOKです。主体的に学ぶ力を育てる学習形態の一つです。
 |
人物コーナーで学習する子もいます |
 |
毎回、学習の振り返りを記入します
|
5年生 社会 自動車工業
 |
各自で調べ学習 |
1年生 ティースプーン作り
 |
講師の先生に教えていただきました |
 |
こんな感じのスプーンに各自色づけし、紙やすりで仕上げます |
 |
デザインスケッチ |
2年生 算数 かけ算
わかば けやき合同音楽 ハンドベル演奏
4年生 国語 未来につなぐ工芸品
 |
まとめの発表 |
 |
班ごと自分のまとめを作成中 |
5年生 体育 マット運動
 |
動画で技の動きを確認しながら練習 |
 |
今日の給食 |
4年生 給食風景
3年生 社会 見学新聞づくり