2024年9月4日水曜日

避難訓練を行いました

  本日は中間休みの始まりに、予告なしの避難訓練を行いました。集合そのものは早かったですが、休み時間ということもあり、集合時のおしゃべりが少し気になりました。いつ災害が起きるかもしれない昨今、命を守る訓練を大事にしたいと考えます。今週末は引き渡し訓練も実施します。保護者の皆様にはお忙しい中ご協力いただき、誠にありがとうございます。


  今朝は秋らしさを感じさせる天気でしたが、徐々に気温が上がってきました。

















学校近くのそば畑です

     5年生 総合的な学習 自分のテーマを追究しスライドにまとめます




        わかば 個別学習


       4年生 外国語活動 


ビンゴゲームを通して楽しく学びます

    2年生 体育 おにごっこ



       1年生 図工 思い出の絵をかこう


                   



         3年生 理科 太陽の向きとかげのでき方



       避難訓練 火災からの避難 





5年生 体育 サッカー型ゲーム







       6年生 社会 




        6年生 理科

6学年は、社会・理科の始めの時間に
      クイズ形式で基礎的な知識を身につける学習をしています。  


       わかば 個別学習


  
        けやき 個別学習 算数


      5年生 夏休み作品展 鑑賞
                     




今日の給食

       3年生 給食風景