2024年9月10日火曜日

縦割り班交流

  本日は中間休みに縦割り遊びを行いました。遊びを通しメンバー同士の結びつきを深めていきます。高学年は、遊びの計画を通し、メンバーへの思いやりの気持ちや企画運営する力をつけていきます。中学年・低学年は先輩たちの姿をモデルとしながら、自分たちがどう振る舞えばよいのかを学んでいきます。残念ながら本日は気温が上がり、熱中症指数も「危険」域となったため、外遊びはできませんでしたが、室内でできる遊びを行いました

             学校向かいの そば畑


朝から暑いです
          
          西門 登校風景














1年生 アサガオのたねがとれました

         4年生 算数 わり算の筆算




班ごと説明をホワイトボードにかき発表


3年生 図工 絵画



         わかば 個別学習


         4年生 体育 表現 今日は教室で

何を表していますか?


        縦割り遊び 今日は校舎内で

鬼ごっこをしたり


だるまさんが転んだや

クイズをしたりして








みんなで楽しみました

1年生 生活科 犬棒カルタ

ひらがなの勉強も兼ねています

                   



       6年生 体育 ティーボール
打って

走る!






今日の給食
        5年生 給食風景