2024年8月28日水曜日

8月28日

 2学期となり3日たちました。少しずつではありますが暑さもやわらいできたように感じます。 植物の様子からも秋が感じられるようになってきました。

        東門 登校風景






















        5年生 図工 切った形から

         完成した作品を鑑賞し合い、手に取って実際に遊んでみます。



                     


迷路は、なかなかゴールが難しい・・・

                   




     5年生 バケツ稲 穂が大分垂れてきました


       中間休み 思い思いの場所で元気に遊んでいます







   学校司書の方が派遣されています。図書整理・貸し出し業務等を担当しています。
   1年生 読書




     3年生 体育 マット運動






      1年生 道徳 いきものをたいせつにしよう 「つばめ」
      


     6年生 理科クイズ


    6年生 社会 歴史クイズ




        4年生 音楽 日本の昔からの音楽に親しもう

動画を見て日本古来の楽器について学びます

     2年生 生活科 サツマイモ収穫


つるものびました

このぐらい収穫できました



今日の給


       3年生 給食風景