2024年8月26日月曜日

2学期スタート!

 本日よりブログを再開いたします。2学期始業式です。子どもたちは、夏休みの工作など、たくさんの荷物を抱えて元気に登校しました。心なしか身長も伸び、子どもたちの成長の早さを感じたところです。まだまだ暑い日々が続きます。体調管理に気をつけさせていきたいと存じます。 







アサガオがこんなに大きく育ちました








        

   始業式で、校長から以下のような話をしました(一部抜粋)









各学年代表が2学期がんばりたいことを発表しました









        各教室で担任の板書が子どもたちを迎えます


 各学年 学級活動 宿題を集めたり、夏休みの思い出発表、作品発表を行ったりしました









     工作・研究発表



        2学期のめあてを立てる






  さっそく 教科の学習も始まりました。

      4年生 国語




       5年生 国語 詩を味わう



         4年生 体育      

久しぶりに、みんなで体を動かして楽しみました





                      
                    
今日の給食 さっぱりした夏向きの献立です
      
     

        6年生 給食風景