2024年7月19日金曜日

夏休みまであと3日

  昨日の参観日では、お忙しい中、多数ご来校いただき、誠にありがとうございました。家族で共にメディアについて考える良い機会となれば幸いです。1学期の登校日も来週3日間となりました。学校では大きなけが・事故過ごすことができましたこと、ご協力に感謝申し上げます。1学期のまとめを確実に行って参りたいと存じます。

         

 松川小学校は TEAM NEXT YONEZAWA(米沢品質向上運動)へ団体登録をいたしました。「教育の米沢品質」を高めていきたいと考えます。市のHPでもご覧になることができます。

西東にのぼり旗を立てました

        あいさつ運動 声が出るようになってきました

       西門 登校風景

















       6年生 図工 合同学習 くるくるクランク





         1年生 国語




5年生 家庭科 裁縫
          
                     



玉結びはこうやって・・・



        5年生 社会 米づくりのさかんな地域ー山形県庄内平野ー
自分たちの知りたいことを出し合い、単元の学習計画を立てます


考えを分類することも、自分たちでできるようになってきました


3年生 読書





わかば 個別学習


2年生 生活科 畑の学習



5年生 バケツ稲も伸びました

6年生 道徳


自分の考えを板書


5年生 社会 米づくり




グループで調べ合って

けやき 図工



わかば 個別学習




今日の給食

     5年生 給食風景









          4年生 畑の学習 

雑草ぬきをがんばりました