2024年6月27日木曜日

音楽朝会

  今朝は音楽朝会でした。明日の創立記念式に向け、校歌をみんなで歌いました。声がよく出ていてよかったと思います。松川小出身のおうちの方がいらっしゃれば、この機会にぜひ昔の学校の思い出話をしていただきたいと存じます。きっと子どもたちも興味を持って耳を傾けるのではないでしょうか。

          

           登校風景
















        全校朝会









3年生 理科 ゴムのはたらき



ゴムの力でどれぐらい進むか実験します



4年生 国語


5年生 外国語 英語でたずねあい








わかばけやき 梅ジュースづくり




学校でとれた梅を使います

2年生 図工 工作










6年生 外国語 英語すごろくをしよう










班ごと調べたことを確認し合います



今日の給食
           
       5年生 給食風景         







        6年生 社会 天皇中心のくにづくり

できたスライドを使い班ごと発表練習・修正




        6年生 音楽 合奏練習


パート練習



     けやき 算数 個別学習