2024年4月24日水曜日

1年生を迎える会

 本日は、児童会主催の「1年生を迎える会」を行いました。各学年、子どもたちのアイディアで工夫された発表が行われました。1年生も元気よく、めんごかったです。あたたかく楽しい会となり、1年生もこれからの学校生活に期待を持つことができたのではないかと感じます。なお、NCVの取材がありましたので、以下の予定で放映になります。ご期待ください。



       西門 登校風景


















    5年生 社会


世界の国々の位置や国旗について調べまとめる



       1年生を迎える会が始まりました




         入場です



6年生と一緒に



















         児童会長 あいさつ

           
            2年生 発表 がっこうのきまり










3年生 給食クイズ








       4年生 松川地区について クイズ







5年生 先生クイズ




       6年生 学校の行事について クイズ







          
     1年生の発表



1年生 退場









6年生は後片付けまでがんばりました

5年生 お弁当





牛乳じゃんけん




1年生はお帰りです



        3年生 国語 漢字の学習


      わかば 個別学習

     けやき PC学習


     クラス清掃




1年教室はしばらく 6年生が担当です