2023年9月14日木曜日

2年生・わかば学級 校外学習(アタゴオル・移動図書館の利用)

 

 本日は2年生とわかば学級が、校外学習へ出かけます。松川コミセンへ行き、アタゴオルを利用し本を借りてきます。次回は市立図書館へ行き、公共の図書設備について学びます。

           西門 登校風景




2年生が植えた落花生



         
           3年生 体育 身体つくり運動





みんなで馬跳び


           1年生 読書



            5年生 跳び箱運動




        6年生 外国語 ALTの好みに合わせたカレーを提案


タブレットも使いながら班で考えをまとめます



           
          4年 算数 わり算練習

教えあいながら問題を解きます
           
           4年生 算数 割合

班の考えをもとに、みんなで話し合います


どれが正しい考えかな?

        中間休み、残念ながら外はだめですが、体育館、室内遊びはOKです。  



 コミセンにアタゴオルがやってきました。一人1冊本を借ります。中や周りの様子も見せてもらいます。        



待ちきれず本を読み始める子も・・・




わからないことは質問します





屋根にまどがついてるよ!














暑いので日陰で待機


今日の給食


           2年生 給食風景



            
           1年生 テスト直し

間違いを直すのも大事なお勉強です